2021年3月27日土曜日

2021春一番!!屋代フェスティバル

本日、2・3年生は「2021春一番!!屋代フェスティバル」でした。
〇予選リーグ
第1試合:対梓川負け
第2試合:対徳間負け
第3試合:対埴生 
〇下位トーナメント
第1試合:対千曲負け
第2試合:対リガーレ負け

久しぶりのフルピッチでの試合。とても広いピッチに戸惑いながら迎えた初戦。
スペースを生かした攻撃をする相手に対して個人技で対抗。スタートこそゴールに迫るもその後は防戦一方。一矢を報いるも大敗でした。でも、節々に練習の成果を見ることができ、まずまずのスタートでした。
第2試合は、前半は2年生中心でスタート。普段頼れる3年生がいない中、全員でゴールを守り、相手にシュートを打たせない。ゴールキーパーの活躍もあり、見応えがある試合内容となりました。しかし後半は疲れてしまったのか、守備が崩壊。
予選リーグ最終戦は地元チームとの対決。負けられない戦いではありましたがあと一歩及ばず…残念ながら下位トーナメントへ回ることとなりました。
お昼を食べてエネルギーチャージ。さて戦おうと思いましたが、皆体が重い。全く動けない。何も出来ずに試合が終わってしまいました。
気を取り直して迎えた最終戦。ディフェンスの2人が攻められても攻められても体を張った守り。全力でボールを追う姿に仲間も奮起。負けはしましたが次に繋がる戦いが出来ました。

朝早くから、ピッチ作りにご協力いただき、また本部運営をしていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
また、大会に参加し対戦をしていただいた各チームの皆様、応援に来てくださった、近藤監督&唐木コーチ&大八木コーチ&宮坂コーチ&中山コーチ、そして滝沢さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: