2019年4月15日月曜日

6年生 カモンカップ②

カモンカップ 二日目。

バーモントカップからの好調さが継続し、一日目はブロック1位で通過し、2日目の決勝トーナメントへ進出。
鬼門であった2日目第1試合を開催元であるハーフェンを2対0で突破し、準決勝へ進出。

準決勝、今回4連覇を達成する高槻桜台には前半風下での攻め込まれを何とかしのいでいたのですが終了間際のコーナーキックで失点。
後半風上でチャンスはあったものの相手の厳しい球際や速さ、風下をうまく使った攻撃で連続失点。惜しくも決勝にはすすめませんでした。

3位決定戦はN-Style金沢。前半早い時間に先制。追いつかれるも、2点を奪い3-1と有利な展開でしたが、後半、セカンドボールが奪えない、シューターとの距離を詰めらない、跳ね返すのみとなった屋代。ついに同点とされ、残り時間10秒で相手にPKを許し逆転負け。

第四位(敢闘賞)となりました。

逆転負け・・・この子達の試合であったかどうか??

月並みですが、悔しさをバネにしてもらいたいと思います。

久し振りの遠征、良い遠征でした。 ただ、楽しかったで終ってしまうのではなく、また、サッカーだけでなく、宿舎での生活、遠征の準備、親から離れた生活・・いろんなことを勉強していってほしいと思います。

運転に携わってくださった、お父さんコンビ、現地サポートのお母さんコンビ、二日間ありがとうございました。

対戦くださったチームの皆様、そして、大会運営のIFC HAFENの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。  N
 

0 件のコメント: