8/26に開催されました山形SSC主催「すこやか杯U11」。
開会式終了後、第1試合までの時間を選手達にて「今日頑張る事」→「どうやって頑張る」の話し合いの時間に当てました。
話し合いの時間→最初はばらばら😓😓
個人はチームのため、チームは個人のため。それがチームスポーツの良いところ。皆で同じ方向を向き、同じ目的に向かって頑張る事が大切。
ばらばら・・が、最後はまとめ上げ、良い目的に👍👍
試合が終わった後は振り返り。
選手同士でたくさん話をする事が良い方向に向かっているのは感じられ・・それがなぜだか、円陣のレベルアップにつながり・・😄😄
それも今回は良しとしました。
仲間同士、思ったことをしっかり伝えることができはじめると、このチームは絶対変わります。
今回のチームのテーマは「励まし合い、点を決めたら、みんなで喜ぶ!」。平凡なテーマかもしれませんが、今の5年生にはとっても必要な事👍👍。良いテーマでした。
練習のテーマ、準備、判断そしてコミュニケーション。常に意識してほしいと思います。
さて、試合ですが、参加全32チーム。
4会場それぞれで決勝が行われる大会で、8チーム2ブロック、各ブロック2試合の予選結果の勝ち点で1位同士が決勝へ。
屋代U11は保護者長杯。
同ブロックには、筑摩野さん、ナイツさん、開智Bさん。
反対のブロックにはサマーフェスタで対戦してもらえたアンテロープさんが。
第1試合 筑摩野 0 - 0 引分け
第2試合 開智B 0 - 9 〇
Knト、Hrノブ(3)、Snスケ、Mzキ、Ayト(3)
ナイツさんが2勝のため決勝進出。
楽しみにしていた決勝進出はなりませんでした。
5年生の練習が始まり、約半年。
思ったところに止める、蹴れる・・試合中、止められずシュートチャンスを逃す、相手に奪われる・・などがまだまだ多い😓😓
接戦の最後は基本の差が必ず出ます。
地味な練習の積み重ねは5年生の得意なところ。将来の結果に期待しながら、今は我慢です。
山形少年サッカークラブの皆様、大会準備、運営などありがとうございました。
保護者の皆様、応援、早朝からの送り出し、ありがとうございました。
怒濤の8月が終わりました。
お疲れ様でした。 N
0 件のコメント:
コメントを投稿