2018年8月20日月曜日

SBC交歓会

19日にリバーフロントにて行われた5年の大会であるJAバンク杯SBC交歓会に屋代からは4年が参加しました。
48回目を迎えるこの歴史ある大会ですが、ここ数年は千曲市の大会と被り4年のチャレンジの場として、また夏場の成長を観る場として大変貴重な大会になっています。

このところ、少しずつ戦えるチームになってきた4年の雑草軍団が、どんなチャレンジを見せてくれるか期待しつつ…
と、その前にこの大会はSBCが主催ということもあり、後日一部の試合内容と各チーム紹介がテレビ放送されるため、それ用の録画録り。
こちらもどんなパフォーマンスを見せるか、あの4年だから何かしらやってくれると期待してましたが、ここはいたって普通に『夢!SBC!』、『絶対勝つぞ、おー』興味のある方は9月1日15:30~放送があるようですので、そちらでどうぞ。

さて、試合は3試合。
何人もが絡みながらゴール前に運んで奪った1点もあれば、個人技で突破し奪った1点もあり、コーナーからは自分達でショートコーナーを選択し、そこから中へクロスをワントラップからのボレーで得点と攻撃面では色々なバリエーションを見られてgoodでした。
ディフェンス面はまだまだ甘さと読みの悪さがありましたが、局面で粘り強さも垣間見れました。
結果こそ1分2敗でしたが、ポジションやメンバーを変えながらのなかでの3試合でしたが、なかなか見ごたえのある面白い試合内容でした。

成長の夏になるよう、これからの取り組みに期待です。

毎年、お誘いいただく長野市サッカー協会さん、SBCさん、協賛のJAバンクさん、対戦相手のチームの皆さんにありがとうございました。
また、審判と選手のサポートをしてもらった保護者の皆さん、ありがとうございました。

0 件のコメント: