2017年10月9日月曜日

チャイルドカップ U-7の部

トップストーンさんに毎年ご招待していただく「チャイルドカップ」に、1年生7名、年長さん2名で参加してきました。
選手にとっては初のバス遠征。皆朝から楽しそう。

前日2年生が頑張り見事「優勝🏆」。
さぁ皆も続くぞ❗
迎えた初戦。気合いも十分のナイスゲーム…も続く2試合目…あれ?攻め込んでいるし、守りも仲間のカバーに良く回っているのに、ごぼれた球がなかなか自分達のものにならず2失点…(泣)
予選リーグは得失点差により2位で決勝トーナメント(準決勝)へ。
相手チームには個の強い選手が居り、苦戦覚悟で臨みましたが、皆が良く食らいつき同点のまま一発目からサドンデスのPK に。
…しかし残念ながら敗れ三位決定戦に。

さぁいよいよこの大会最後の試合に、相手は予選リーグで敗れた相手。
皆の気持ちが入っている。チャンスも何度か訪れるが…まさかの2試合連続のPKに突入。
頑張ったみんなに神様から少しだけご褒美✨
予選リーグ2試合、決勝トーナメントの2試合、フレンドリーマッチ2試合…本当に良く頑張りました❗

結果はさておき、日頃トレーニングでやって来ていることに、試合でチャレンジしてみようという姿勢が見られたのが今日の大きな収穫でした。

主催のトップストーンさん、対戦チームの皆さん今後も交流を宜しくお願いします。
早朝より応援に駆けつけていただいた保護者の皆さん、バスの手配から長距離の運転をしてくださったA塚さん、同行してくれたKコーチお疲れ様でした。有り難うございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初の遠征試合
Aコーチ、ドライバーのAさん、保護者の皆さん、そしてなによりも頑張った選手皆さん
お疲れ様でした
3位、立派な結果だと思います。

また練習を重ねて
上手く、強くなりましょう!

Tより