2017年10月9日月曜日

第18回TopStoneチャイルドカップ 2年生の部

第18回TopStoneチャイルドカップ 2年生の部

爽やかな秋晴れの中、2年生12名でチャイルドカップへチャレンジ!!
数日前までの肌寒さとは打って変わり、汗ばむような陽射しの中で予選リーグ3試合
これまでの積み重ねをどこまで引き出せるか
仲間との関わり合いだけでなく、対戦チームと切磋琢磨していく中で互いに成長していく姿がみれる3試合でした♫
「最初のシュートは自分たちで打てるように」
どの試合も先制点を奪い、落ち着いて試合が進められたかな
予選リーグは1位通過、午後からはトーナメント戦へ
試合間もフレンドリーマッチを入れながら集中を切らさないように午後の部へ

準決勝は一進一退、この試合も前半終了間際に先制点を奪い後半へ
「勝ち負けも大切だけど、今まで積み重ねてきた事をしっかり出せるように」
「自分たちらしく、屋代のサッカーをやろう」
後半は押し込まれる時間帯もありながら1点差でなんとか勝利

続く決勝戦はアンセムの流れる中、入場行進を行いピッチへと向かう
何故か遠回りしてグランド入り、そこも屋代らしく(笑)
「トロフィー欲しい!メダル欲しい!!!」
そんな野望がギラギラと(笑)
この学年を率いて初となる12名全員揃っての大会参加
予選リーグ3試合、フレンドリー3試合、トーナメント2試合
たくさん走り、たくさん失敗し、様々な経験を積めた1日になりました!
12名が揃ったこの日、この学年としてようやくスタートラインにたてた感じです
勝って学ぶ 負けて学ぶ
皆んな、メダルやトロフィーよりも大切なものを持ち帰れたかな

運営して頂いたトップストーンの皆さん、遠方までサポート頂いた保護者の皆さん、本当にご苦労様でした!

ん…決勝戦の結果ですか?
それはアップした写真からご想像ください(笑)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い!!!
優勝おめでとう!!!
よく頑張りました。
Tより