2017年7月9日日曜日

レアルカップ

7/9(日)開明小にて行われたU10のレアルカップに参戦。
本日はN山コーチが不在と言うことで、審判のお手伝いに。

同日、U11の新人戦もあり、U10からも何名か助っ人に行っており、全員では戦えませんでしたが、残りのメンバーでチャレンジ❗

初戦…対松本清水 2-1 ○
CKからK君の素晴らしいゴールで先制するも追い付かれる苦しい展開。それでもチーム皆のハードワークと個の仕掛けが実を結び、Mちゃんの落ち着いたミドルが決まり初戦を勝利で飾る。

二回戦 トップストーン伊那 1-0 ×
どちらにもチャンスとピンチが来る一進一退の手に汗握る攻防。GKの好判断やDF陣の頑張りもあり、終盤までスコアレスで進むも、一瞬の隙をつかれ失点…。

残念ながら代表決定戦には進めませんでした。

いつもN山コーチとは色々話をさせてもらっており、練習でもコツコツと積み重ねているのを見ており、今回審判のお願いをされ、試合を観に行くのを楽しみにしていました。

感想…
みんな!自分達が今取り組んでいる練習、仲間に誇りを持ってください。
良きチームメイト、指導者の中で凄く成長してきています。
観ているこちらにも気持ちが伝わってくるプレー…ピッチのあちこちで君達が輝いて見え、今日応援に来て良かったなぁと本気で思いました。
結果は残念でしたが下を向く必要は有りません。自分達の進んでいる道を信じてこれからも頑張っていってください。
また応援に行かせてもらいます。

Sコーチ、Tコーチはじめ保護者の皆さん。暑い中お疲れ様でした。良い試合を観させてもらい、自分自身にも良い刺激になりました。有難うございました。

N山コーチに代わり報告まで  A

0 件のコメント: