2017年7月30日日曜日

4年生トレーニングマッチ

長野市内は結構な雨。
千曲市内も・・・と思いきや、乾いていますね~。が、その雨を連れてきてしまいました。究極の晴れ男もそろそろ…

7/29(土)夕方から4年生が雨のサッカー場で戸上さん2チーム、坂城さん、屋代の4チームでトレーニングマッチを行いました。
来週のピーチカップを意識して12分ハーフを3本。

第一試合 戸上① 2対2 △
第二試合 坂城  1対0 ○
第三試合 戸上② 5対1 ○

屋代は9人で挑み、第一試合終了後、キャプテンが腹痛で無念のリタイア。
チームが良い試合をするためには選手ひとりひとりにかかっている。8名でやり切らなければなりません。

目の前のプレーと、少し先の予測を意識した守備でボール奪取、危険回避。奪ってからのボールを運ぶプレー、仲間と目を合わせてパスを出す、仲間と目が合うように周りがプレーする。顔があがるプレーがかなりありましたね。

今の練習が活きてきているように思えました。
最近試合に帯同できていなかったので、今日は雨でも試合を観たかった。腰の痛みも忘れ、楽しむ事ができました。

戸上さん、坂城さん、ありがとうございました。

保護者の皆さん、雨の中、応援ありがとうございました。

来週はピーチカップ。体調を整えておきましょう。 N

0 件のコメント: