2017年5月8日月曜日

J1 第10節 ベスト5ゴール

屋代の皆さん
サッカー楽しんでますか!?
今回は先週末に行われたJ1 第10節 ベスト5ゴールの動画の紹介です。

5位はラッキーなシュートですがボールから逃げない勇気があってこその得点です。DFからすれば冷静に対応していれば防げていた事でしょう。
あと特に素晴らしいのは4位と1位の得点シーンです。ゴール前のダイレクトプレーがグッドです。ダイレクトプレーは相手DFの足が止まりチャンスが広がりますよ!!

全ての得点に共通している事は『諦めない気持ち』だと思います。是非見てダイレクトプレーの意識を特に高学年の選手達はチームで持てれば更にステップアップできると思います。

あと4位の最初のシーンでボールを奪い返した後のドリブル突破(長谷川選手 静岡学園出身)素晴らしいです。ボールタッチ、ドリブルのスピード。みんな試合にはや練習の中で全速力のドリブルした事ありますか?
是非やってみましょう。今の実力の中での全速力で!!

https://youtu.be/cV-2vPUtm8k

Tより

0 件のコメント: