2017年4月17日月曜日

千曲リーグ第1節 4年生

4年生(U10)の千曲リーグ挑戦が始まりました。
U10ながら一つ上のU11カテゴリー。
どんな試合でも諦めず「ゴールを狙う、奪う」「ゴールを守る」「ボールを奪う」事、戦う強い気持ちで臨んでほしいと思います。

今日の第1節、「ボールを持っている人を助けてあげよう」を頑張ってみたいかなと。
ドリブルをしている選手が窮屈にならないように周りの選手がいろんな事を考えて助けてあげる、今の練習の延長です。

第1試合は戸上Bは4-3で敗戦。
見応えのある試合。追いつかれ逆転を許し…が、再度逆転。が、再度追いつかれ、終了間際に失点。

第2試合は埴生。4 - 4の引き分け。
失点毎に前に下を向く…かと思いきや「大丈夫、いける」という気持ちがあったのだと思います。
3点先行→徐々に得点を重ね、後半にはついに同点まで追いついた。

ボールを持っていない周りの選手は、かなりドリブルしている人を意識してくれたと思います。
ボールがもらえなくても、その動きだけで、スペースを作り、また、いろんな選択肢を増やしてくれる。
これからも練習を続けていこう。

2試合共に諦めず、ゴールを目指し、よくゴールを守ってくれたと思います。
一人でも下を向いてしまえば、チーム全体にすぐに広がってしまう。
自分が決めんるだ、自分が守るんだという強い気持ちはこれからも忘れないでほしいと思います。

大声援のサポーターのみなさん、ありがとうございました。

リーグ戦は始まったばかり。
まだまだこれからです。
長丁場ですが、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。  N

0 件のコメント: