2016年7月17日日曜日

「熊本地震復興イベント」

いつもお世話になっている筑北さんからお誘い頂き、麻績村で行われた「熊本地震復興イベント」へ1年生1名・2年生7名・3年生1名の9名で参加してきました。
町役場駐車場での開会式から参加、役員の皆様の挨拶と聖太鼓の音が響き渡りイベントスタート、開会式後は麻績小学校グランドへ移動し、松本山雅のスタッフによるサッカークリニック&ミニサッカー大会が行われ、アンバサダーの柿本倫明さん、自称ガンちゃん片山真人さん、小林陽介さんの3名と17名の子供達が、1時間しっかりと汗を流し、普段とは違う雰囲気の中でサッカーを楽しんでいました。
サッカーの試合を楽しんだ後は、再度役場駐車場へ移動し、かき氷・綿アメ・焼きそば・焼き鳥・ラーメン・クレープなどの屋台でお腹を満たし、熊本特産品の並ぶイベントブースで募金と買い物、大きな災害を乗り越え1日も早い復興を心から願っています。

お腹を満たした後は、お待ちかね?特設会場にてリフティング大会!!
子供の部と大人の部に分かれ豪華商品?を餌に一発勝負
子供の部では7人の中での勝ち抜き戦に、何と何と山雅スタッフ3名が加わり!!
そんな中でダントツ1位の優勝は・・・・屋代から参加した3年生
選手のサインボールをゲット!!!
続いて行われた大人の部
こちらへはOBの中学1年生がエントリー
他の参加者は練習を見る限り・・・・・
見かねたガンちゃんが、OB選手以外はワンバウンドリフティングでオッケーが出て(笑)
スタート!
一発目は残った2人同時に落とし、2人によりサドンデスへ!!
こちらも見事に1位でサインボールをゲット!!
しかしここで終わらないのが今の屋代??(笑)
吹き荒れる屋代旋風は留まることをしらずに、最後の最後に行われた松本山雅のホーム3試合のペアチケットをかけたジャンケン大会で
なんと・・・
なんと・・・・・・
監督が最後まで残り、見事にチケットゲット!!!!!
もってますね〜〜(笑)
サッカーあり、美味しいものあり、景品あり
の楽しい時間を過ごすことができました!!

さあ夏はこれからが本番
サッカーも勉強も遊びも精一杯
与えられた時間を大切に、色々な経験をし、それぞれちょっと成長できるように。
あと、どんな場面であっても楽しむ事と笑顔を忘れずに!!!

追伸)監督がジャンケン大会でゲットした、山雅ホームゲームのペアチケットは無事配布されました m(_ _)m

0 件のコメント: