2023年7月17日月曜日

第17回 長野芹田・海の日カップ

『第17回 長野芹田・海の日カップ』に参加してきました。

〇予選リーグ
第1試合:対神川A負け
第2試合:対フェローズA負け
第3試合:対吉田勝ち
 A位グループ3位
〇牧島杯
第1試合:対浅川PK負け
第2試合:対神川BPK負け
第3試合:対蜷川勝ち

真夏の暑い太陽がギラギラと眩しいリバーフロントで2日間サッカーを満喫してきました。
試合前の「選手ミーティング」。
〇勝つためにやるべきこと
 すぐ寄せる
 スペースを使う
 プラスの声
 広く見る
予選は強豪との2連戦。
胸を借りるつもりで戦いましたが、ディフェンスの弱さが出てしまいました。
オフェンス面でもボールを受けてからパスを出す仲間を探すためプレーが遅れてしまう。またボールを受ける際、プレーに余裕がないためトラップミスが増え、相手にボールを奪われてします。
その結果、連敗してしまいました。
体調不良者続出も厳しい戦いとなった要因ですね。

2日目はトーナメント戦。体調不良者続出で10人での戦いとなりましたが、優勝目指して試合に臨みました。
初戦は屋代ペースで試合をするもなかなか得点に繋がらない。再三のチャンスも生かす事が出来ず、なれないPK戦で負けてしまいました。
2試合目も勝ちきれず、またまたPK戦。連敗してしまいました。
お昼ご飯で気持ちの切替とエネルギーチャージ。すると最終戦は相手のドリブルやパスを早い段階でカット、早い判断でサイドのスペースを使って攻撃。たくさんの選手達が絡んでシュートを決めることが出来ました。
終わりよければ全て良しと言いたい所ですが、こんなプレーを初戦から出来ていれば…と、悔やまれる大会となりました。
今月末の「屋代サマーフェスタ」ではキレキレのプレーと勝利をを目指して頑張りましょう!

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、応援に来てくださった中山監督ありがとうございました。また大会主催の「芹田少年少女サッカークラブ」の皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: