2022年7月9日土曜日

第9回レアルスポーツ杯少年サッカー松本大会

『第9回レアルスポーツ杯少年サッカー松本大会』に参加をしてきました。

第1試合:対リュシオ辰野 引き分け
第2試合:対松本エスティーロ 負け
予選リーグ2位
予選リーグ敗退

4年生&3年生で挑んだ大会。
前日の練習の中で、選手達に「目標」を立ててもらいました。
〇マスタリーをチャレンジ
〇スペースにパスを出す
〇声出し
〇体を入れる
この目標を達成するべく試合に臨みました。
第1試合。体を入れて相手のドリブルを止める4年生とドリブルで挑む3年生。上手く噛み合ったタイミングで得点することができました。
するとチーム内の雰囲気も良くしっかりと声出しができ、まずは一つ目の目標をクリア。後半もこの調子でと思いましたが、なかなかゴールまでボールを運べない。そんな中ちょっとしたスキをつかれパスカットからのシュートで失点。引き分けとなりました。
気を取り直して迎えた第2試合。なかなか相手陣地でプレーをさせてもらえない。相手の動きについていけず、プレーが後手後手となってしまいました。
ハーフタイムで、4つの目標を再確認。すると一人一人の動きに変化が。相手に対して素早いプレス。また、しっかりとボールを追うことができた結果、後半は無失点とすることができましたが、勝つことはできませんでした。
今日のプレーを家に帰ってしっかりと反省し、次の試合に生かして欲しいと思います。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

0 件のコメント: