2021年7月24日土曜日

サマーカップ in 渋川

本日『サマーカップin渋川』に参加をしました。

第1試合:対新町 0対8負け
第2試合TM:対渋川 2対0勝ち
第3試合:対渋川 0対3負け
第4試合:対前橋ジュニア 0対5負け

暑い真夏の日差しの中、元気ハツラツな選手達と交流戦に参加をしてきました。
強豪ひしめく他県チームにどれだけ食らいつくことができるか、楽しみな気持ちで迎えた初戦。移動の疲れがあったのか動きが重たい😢
課題の「判断」も遅く、ズルズルと相手のペースに。何も出来ずに負けてしまいました。
「誰が最初に寄せるか」「仲間との距離感は」「早い判断」。この3つを確認してTMに臨みました。
すると声は出る😁
ワンツーは決まる😁
ゴールへの意識が高まる😁
チャレンジする😁
たくさんの楽しいプレーをすることができ、勝ちきることが出来ました。
午後一番の試合は負けてしまいましたが、気を取り直して迎えた最終戦。2人が体調不良。交代選手がいない中で厳しい戦いに臨みました。
前線からしっかりとボールを追うことができ、簡単にはやらせない。ゴールキーパーを中心にゴールを守り続けましたが、最後は力尽きました😢
今回の交流会での課題は3つ選ぶとすると…
①「ファーストディフェンス」
②「仲間との距離感」
③「早い判断」
最近の練習でも意識していることなので、引き続き練習に励んでいきたいと思います。

暑い中、熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また交流会を企画運営していただいた渋川FCの皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: