2021年7月10日土曜日

レアルスポーツ杯少年サッカー大会

本日『第8回レアルスポーツ杯少年サッカー大会』に参加をしました。

第1試合:対東春近 4対0勝ち
第2試合:対開智 0対8負け
結果:予選2位、敗退

なかなか天候に恵まれず、練習ができない中で迎えた久しぶりの公式戦。
今回は「勝ち」を意識して試合に臨みました。
初戦は周りを見てパスをするプレーや、ゴールを目指してボール運ぶプレーがたくさん見られました。シュートは少なかったけど、結果的にはしっかりと勝ちきる事が出来ました。
2試合目に勝利すれば代表決定戦。相手はどんどんシュートを打ってくるチーム。そして体も大きい。しっかりと寄せることができなければ一気にやられてします。そんなことを確認して試合に臨みましたが、勝つことは出来ませんでした。でも内容はそれほど悪くなかったと思います。パス、ドリブル、トラップ、練習していることをしっかりと試していて、楽しいプレーをたくさん見ることが出来ました。ただ相手の方が「シュートを決めたい」と言う気持ちが何倍も強かったと思います。そしてちょっと広いサッカーが出来ていたと思います。
予選敗退となりましたが、次に繋がる試合結果だったとコーチ達は思います。でも試合をやるのは選手達。この結果を受けて、どんな気持ちで明日からの練習に参加してくれるか…期待したいですね。

暑い中、熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また本部運営をしていただいた開智の皆様、対戦をしていただいた各チームの皆様ありがとうございました。

I

0 件のコメント: