2020年10月24日土曜日

STI杯少年サッカー秋季大会

本日開催の『STI杯少年サッカー秋季大会in筑北』に2・3年生で参加してきました。

第1試合:b-ms 1対3負け    
第2試合:対TopStone 3対0勝ち
第3試合:対青木 7対0勝ち
2勝1敗で3位(6チーム参加)

相変わらず1試合目は集中力がなく、相手のプレッシャーにずるずると下がってしまい、防戦一方。1点取るも、ほぼ何も出来ずに終わってしまいました。
でも2試合目。試合前に選手達それぞれの「目標」を確認。「誰がプレスするか」「どこでパスを受けるか」様々な場面での対応を再確認。しっかりと集中した状態で試合に臨むことが出来ました。その結果、残り2試合は、自分達がやりたいサッカーを楽しく実践することができました。
また見ていて楽しい試合ができ、試合後選手達も笑顔で「楽しかった😄」と。

熱い声援とサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。また、大会を開催してくださったSTI杯運営委員会の皆様、試合の相手をしていただいた各チームの皆様、ありがとうございました。

I

0 件のコメント: