2019年10月27日日曜日

『ソサイチ』in信濃町

本日、1・2年生は、ソサイチin信濃町に参加して来ました。熱き戦いの結果をご報告します<(_ _)>

第1試合:SFPSC
     0対0引き分け
第2試合:対しなのFC
     1対0勝ち😁
     (得点:K之介)    
第3試合:対SFPSC
     0対1負け
第4試合:対しなのFC
     0対1負け
結果:3位(3チーム中)

今回の『ソサイチ』は、サッカーとフットサルの中間ルールでの大会でした。
自分達より上の学年の女子や大人が参加した変則的な大会でしたが、いつもの練習の成果をしっかり試す事が出来るか、期待をして試合に臨みました。
最初の2試合、久しぶりに楽しいゲームを見ることが出来ました。ボールを取られても取り返す姿勢、ボールをゴールへ運ぶ姿勢、そして仲間をフォローする姿勢、練習をしていることを、たくさん試すことが出来ていました。その結果、今年初めて公式戦で勝つことが出来ました。
このままの勢いで臨んだはずの後半戦。やはり体力が続かない。ボールを追う回数が減り、その結果2連敗となってしまいました。
今回の大会ではたくさんの『収穫』があり、とても有意義なものとなりました。また『体力』と『集中力』が課題であることも、選手たちと共有することが出来ました。

熱い声援&暖かいサポートをしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
また、ソサイチを企画していただいた『信濃ファイルフェニックスサッカークラブLEAGUE実行委員会』の皆様、試合の相手をしていただいた各チームの皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント: