2019年10月27日日曜日

10/27 全日 3回戦

いよいよ6年生の大舞台。
シード権もあり、今日が初戦の対 エルフトゥーロ戦。


残念ながら4 - 0で敗戦となりました。

前半はシュートチャンスもあり、相手の攻撃も食い止め0 - 0で折り返し。

後半、コーナーキックから1失点。
PKから1失点。右サイドからのローボールのクロスと突破からの2失点。

先制点を取っていればわからなかったかもしれません。

先週の二つのトレーニングマッチでの良いプレーが今日も引き続き出てくれれば••と思いましたが、全日という大舞台。

普段通りに見えてもやはり緊張の二文字を完全に拭い去ることはできませんでした。

今日試合が終わった後の振り返り。
試合に出た選手、ベンチで頑張って応援した選手のどの選手からも良いコメントがありました。

今、全員でチームを変えていく動きが現れてきています。
子供達自ら考え、話をしはじめ意見を言い、また、考え始めて・・経験上そうなってくると、チームは数倍強くなります。

今日一日は負けた事の悔しさをしっかりと感じ、そして明日からはその悔しさをバネにしてほしいと思います。

本日に至るまで保護者さんをはじめ、たくさんの方々の応援、サポート、暖かいメッセージをいただきありがとうございました。

一緒に頑張ってくれた3人の5年生。次は君たちの番。頑張れよ!

残り5ヶ月です。
子供達が中学校、高校でのサッカーにつなげられるよう見守りたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。N

※写真は試合前撮影

0 件のコメント: