2019年2月4日月曜日

フットサル県大会

何年かぶりの県大会にコマを進めた4年生Aチーム。
北信大会を終えて、ここまでの1ヵ月、県大会優勝を目標に練習、試合とこなしながら、調子を上げてきた4年生でしたが…

苦手な朝イチの試合。集合した顔に覇気が見られない。
これが戦う前の顔なのか…こらからアップして少しずつ気持ちを高めていけばいい。とも思いながらも、会場の空気、雰囲気からなのか、何時もの元気さが戻らない4年生。そのまま第1試合に挑む。
やはり動きが重く、自分達のミスもからの失点もあり敗退。
サームA 0対4 負け

まだ勝てば予選1位の可能性を残す第2試合。少し身体も頭も回りだし、何時もの状態に近い雰囲気になり挑んだ2試合目。先制するも逆転を許し、このまま終わるかと思った終了間際に同点に追い付くもここで試合終了。意地を見せるがここで予選敗退が決まる。
フェローズ 2対2 引き分け

消化試合になってしまった第3試合。
相手は2敗しているが、ここまでの試合を観る限り、個人技もあるし裏の取り方が上手いチーム。相手の1勝したい気持ちが上回り、終始押される展開が続き、終わってみると3失点の完敗でした。
堀金 0対3 負け

結果、1分2敗 勝点1 4位
来年、5年のカテゴリーでのリベンジを誓い…ん、選手達はどうなの?悔しかったんだよね?敗退後の顔つきが気掛かりなコーチ陣でした。

Aチームの応援に駆けつけてくれたBチームのみんな、ありがとう。
早朝からの送迎、前日準備の対応をしていただいた保護者の皆さんありがとうございました。

雪解け間近。また外でサッカーが出来るのも近い。フットサルで磨いた技術をサッカーでどう活かすか楽しみです。

監督

0 件のコメント: