2019年1月27日日曜日

前橋エコーフェスティバル

今冬最大の寒波が来ているなか、6年生は前橋エコーフェスティバルに参加して来ました。

初日は心配していた天気も運よく晴天でしたが赤城山から吹き下ろしの風がものすごく(ホントに風半端ないって)立っていても体が持っていかれるほど…
そんな中、選手たちは頑張りました。

試合結果から…

1試合目
vsばらき
0-3 ●
随所にいいプレーは見られるものの相手のくさびに入るプレーについていけず、対戦相手から学べるものがたくさんあったんじゃないかな?

2試合目
vsサイタマJr.
1-3 ●
相手のプレスはそれほど厳しくなく、先制して勢いに乗るかと思いきや逆転負け。
相手の負けたくないという気持ちが上回った試合だったかな。

3試合目
vs岩神
3-0 ○
相手のパス回しに翻弄されるも我慢のディフェンスでサイドからの崩しで先制。
ワンツーやダイレクトパスで
相手ゴールまで一気に近づけることに気付いた試合だったんじゃないかな。

なんとか三位パートで2日目に挑む予定でしたが、まさかの大雪でエコーフェスティバルが中止に。
朝もゆっくり朝食をとり、おそらく最後になる宿泊遠征の2日目は群馬観光して家路に着きました。

この仲間で練習、試合ができるのもあとわずか…
もっと言いたいことを言えるようになって仲間同士で話し合えるようになっていってほしいと思います。
次のステップで必ず求められる事になるよ。

M

0 件のコメント: