2018年2月24日土曜日

アンジェロ交流会 U-11

今日は久しぶりに外でサッカーが楽しめる!⬅子供より、コーチの俺が(笑)
ということでアンジェロ交流会に参加してきました。

天気もよくサッカー日和のなか、体育館とは違うホイッスルの響きはやっぱいいですね。

試合結果から…
vsすみれ
4-0○
vs吉岡SSS
2-2△
アンジェロ
0-1×
インテル前橋
1-0○

今日は久しぶりの屋外でのサッカーでなかなか思うようにボールが足につかなかったけど良かったと思うよ。

守備面では完全に崩された失点ではなく、試合前に伝えておいた自陣ペナルティエリア付近でのプレッシャーの甘さが失点に繋がったのは感じてくれているかな?
そこで相手を自由にさせたら危ないからねと伝えた意味を理解してくれたかな?

攻撃面ではワンツーが多く見られるようになったし、三角形を意識したダイレクトでのパス、最近足元の練習を増やしているドリブル突破とか面白くなってきてるよ。
でも相変わらず決定力のなさ…
ゴールの枠に行かない…
キーパー正面…
が多かったよね。
ここは大きな課題だと思います。

ハーフタイムで相手のスローインについて危険なところを君達が気付いて仲間に伝えている姿は、また成長を感じました。
これからももっと声を出して練習に励んでいこう。

天気もグランドコンディションも最高の中、サッカーを楽しめた一日になったと思います。
最後にまとめてすみませんがアンジェロスタッフの皆様、対戦チームの皆様、保護者の皆様、本日はありがとうございました。
お疲れ様でした。

M

0 件のコメント: