2017年1月7日土曜日

2017蹴り始め

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

201716日金曜日 屋代SSS蹴り始め

 

この時期は体育館での練習になるため、なかなか一同に会することができず、

新年の蹴り始めも高学年と低学年に分かれての練習になりました。

休み中どの位ボールに触っていたか一目瞭然、練習は嘘をつかないね…(^^

 

さて、今年度も3カ月を切り、6年はこのメンバーでの活動も残りわずかです。

一日一日を大切に次へのステップに繋げてください。

 

保護者、指導者、スタッフの皆さん、日頃は選手達のためにバックアップをありがとうございます。

今年は酉年です。選手たちが大きく羽ばたけるよう、これからもしっかり支えていただければと思います。

より高く、より遠くへ。そして大きくなって帰ってくる日を楽しみにしながら。

さて、今年も頑張っていきましょう!

 

写真は高学年の練習風景と、低学年は練習終りの集合写真(1年は早めの解散で写っていなくてすいません)

そして、おまけの1枚。毎年111時に屋代のOBOGが集う。今年も20名程度が終結。

もう10年以上にもなる年中行事。誰が声かけるでもなく暗黙の了解での元旦サッカーを日没まで楽しみました。

屋代の原点はここにあるのかもしれませんね。

 

監督

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

屋代サッカーの原点

新年から「年齢問わず、名前もわからずでのサッカー仲間が何気なく集まり、個々にも仲間(チーム)でも、僅かなコミュニケーションの中でも、の喜怒哀楽?お笑い?の中『今を十二分にサッカー!をサッカー仲間!と一緒に楽しむ』『みんなでゴールを目指す』」スタイル!・・・・1年の始まりをお祝いする=屋代サッカーの初日の出。
最高っすね!! 
あの時間(オジサン観戦者からだと)=コタツと熱燗が有ればなあと強く感じられ、サッカーを思い切り(視ていて)楽しめるあの瞬間は(TVより)毎年楽しめるかな!?

屋代SSSのサッカー仲間が裾野=『ボールは友達』(屋代SSSの文化)の仲間を拡げ→これからも受け継いでいき、いつか屋代SSSの世界へアピールできる文化遺産(登録)へ・・・・と!?



(酉年に向かい)
選手、スタッフもサポーターも
個々にもチームにも大小問わずに酉年への110パーセントでの目標・目的へ向かい、喜怒哀楽の中で日々コツコツと、強く高く羽ばたく為の翼の強化を!!

現6年へ
『羽ばたける翼の強化を』!!
次でのステップは
『くちばし強化!自分で獲物を=自立へ』


さて屋代戦士達(現役!もOB・OGも!)は、【2017】を、どう1年間楽しむのか?
ガンバレ~です!!


Y