2017年1月29日日曜日

第30回エコーフェスティバル

1/28,29 U12は前橋エコーさんに御招待いただいたエコーフェスティバルに全員で参加。
試合結果は随時blogにアップしました。
二日目の三位トーナメントは、20分ハーフの前後半。ABを混ぜながらなるべく皆が出られるように考えました。がっ、なかなかこれが難しく…。頭から煙が出そうでした(苦笑)
痺れるような接戦になりましたが、皆が個々にチャレンジし、最後までやりきってくれ、何とか三位トーナメント優勝(敢闘賞)を戴くことができました。

宿での様子を見ていても、自分達で考え、周りにも迷惑をかけず、時間を守り、食べる事にも積極的になり…
こちらがイチイチ指示しなくても、自分達で考え判断できる。
皆に話しましたが、これからの皆のサッカーは判断、考えるスピードが大切になってきます。普段から家庭でも学校でも、気付いたら直ぐ動く、やる。周りの人が困っていると感じたら助けてあげる…という癖を付けていけば必ずプレーに繋がります。

二日間通して、小さい頃から皆を見てきたから、凄く成長を感じることができました。今はまた一つ行事が終わってしまい、ただただ寂しい気持ちです。写真からも分かりますが、二日間沢山笑わせてもらい、底抜けに明るい皆との時間をもっと過ごしたい…な。(泣)

選手の皆はあとわずかな時間しか有りませんが、成長を止めぬよう意識してトレーニングに取り組んでください。

遠方まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、審判に日帰りで来ていただいた中山コーチ、保護者会長、対戦チームの皆さん有り難うございました。

ホストチームの前橋エコースタッフ、保護者の皆様、二日間大変お世話になりました。
また、チーム創立50周年との事で、本当におめでとうございます。
今後とも非力な我がチームですが、交流を宜しくお願いします。 A

1 件のコメント:

屋代SSS さんのコメント...

試験送信