2016年8月28日日曜日

「ちびっ子サッカーフレンドリー」in長谷

「ちびっ子サッカーフレンドリー」in長谷

1年生6名&年長2名と2年生8名の2チーム編成で、伊那市長谷で開催された「ちびっこサッカーフレンドリー」に参加してきました。
朝から雨模様、中止の連絡もなく会場へ向かい、道中もずーーーーーーーっと雨雨雨
途中連絡があり「こっちは全く降ってないよ」
「おぉぉぉ〜〜さすが長野県広い♪」
辰野を過ぎた辺りから雨も上がり、テンション持ち直し!!!
あと少しで会場へ・・・ポツ ん? ポツポツ んん???
付いた途端 ポツポツポツポツポツポツポツポツ
気を取り直し、荷物を担いでグランド到着
その途端 ザーーーーーーーーーー(T_T)

試合の方は、パンツまで濡れる第一試合
事前の代表者会議で各チーム2試合を目処に行い、後は天候を見ながらの判断となりました。
予定時間を繰り上げた関係でアップなし
なしどころか、開始時間を大幅にすぎてピッチへ登場。
ごめなさい(苦笑)
予定の2試合を行い、帰るチームも出始めた後の3試合目をどうしようか皆んなで相談
「まだ試合は出来るけど? どうする??」
「まだやりたーーーーーーーい!!!」
の声と
「もういいーー」
の声が入り交じる中
「せっかく来たからもう1試合頑張ってみよう」
「そうだ! まだゴール入れてないし!」
嬉しい声も聞こえてきたぞ!
よし!!なんとか最終試合は初ゴールと初勝利を全員で目指そう!
ここで2度目の監督会議
試合の準備も万端、空いてるピッチで緑色の練習着が元気よく動き回っている
少々会議が長引き子供たちの元へ駆け寄ってみると
ん? 様子が変かな?
どうした???
「ぼく…もうダメ・・・・・・」
はい。よくここまで頑張りました!!
1名欠け7名で挑んだ最終試合、2点リードされるも待望の初ゴーーール!
続け様に同点ゴールを決め、そして・・・・逆転ゴーーーール!!!
最後は追いつかれ初勝利はお預けとなりましたが、初めて袖を通した練習着、初めての対外試合、初めてのお弁当を持った遠征、そしてたくさんの仲間に出会い、この1日でたくさんの経験が出来て、ほんのちょっとだけ逞しくなったかな!

まだまだ積み重ねた時間は僅かです。
これから仲間たちと共に、どんな時間を積み重ね、どんな未来が待っているのか?
現実に大切なのは、継続と辛抱です。
大きな可能性を秘めた選手たち
芽が出て花が咲き実がなるのはずーーーーーーーーーーっと先
さて?
どんな実がなるのかは・・・・未来のお楽しみ♪

0 件のコメント: