2016年8月8日月曜日

エランカップ

第1回エランカップ少年サッカー大会(8/7)

予選リーグ
対 永明  0-2 ○ ケイト,ケント
対 塩尻西 0-1 ○ コウト
対 アルフット 1-1 △ エイト

Aリーグ予選1位 ナイツ、2位 長地
Bリーグ予選1位 屋代、2位 塩尻西

各リーグ1位対2位で決勝トーナメント

準決勝
対 長地 0-2 ○ コウト,ユウタ

決勝
対 塩尻西 0-3 ○ ケント(3)

優勝 屋代スポーツ少年団サッカー部
主催者が選んだ各チーム優秀選手 ケント
……………………………………………………
(決勝戦。
試合終了まで後半わずか10分間という時間がものすごく長く感じられ…
主審の笛が鳴った瞬間、歓喜と安堵が…)

8月7日(日) 山形少年サッカークラブさんからお誘い頂いた第1回 エランカップ少年サッカー大会に3年生8名と、2年生4名で参加してきました。
昨日に引き続き、朝から暑い…ですが、気温以上に熱い熱い戦いが始まりました。

神がかりてきなGKのセーブに助けられ、初戦を突破。

相手をハーフウェーラインから自陣に入れさせない(位の気持ち)で相手のゴールに近い所でボールを奪い切る事、ボールを奪う為、運動量を増やし相手よりも速く行動する事に焦点。

更に、ボールを奪ったらゴールを目指し、ペナルティエリア付近でゴールが見えたらシュートを打つ積極的な姿勢を大事にしていきました。

結果、予選リーグは2勝1分、1位通過。

保護者さんと主催者様が用意していただいたスイカをたくさん食べ、決勝トーナメントに。

準決勝で勝利し、そしてついに決勝戦へ。

この試合は負けられない…小声ですが、選手の口から聞こえてきます。3年生ならではの秘めた闘志…ですね(^^)v

前半の早い時間に1点先取。
厳しい時間帯もありましたが、前述の焦点と積極的な姿勢で持ち返し、後半2点を追加。

試合終了まで後半わずか10分間という時間がものすごく長く感じられ…
主審の笛が鳴った瞬間、歓喜と安堵が…

見事優勝を勝ち取ることができました。
でかいトロフィーと表彰表、メダルを頂き、満面の笑顔で大会を終えることができました。

優勝おめでとう!!!

山形少年サッカークラブの伊藤代表様、倉科コーチ様、スタッフの皆様。日刊スポーツ杯にて本大会へのお誘いを頂き、また、暑い中、ご準備頂きましてありがとうございました。頂いたスイカ、とても甘かったです。ありがとうございました。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

僅かな出場時間の中で一生懸命ボールを追いかけ、今出来ることをしっかりやってくれた4名の2年生。ありがとう。

そして、暑い中、応援、サポート、送迎をして頂いた保護者の皆様、大変ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。N

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優勝おめでとうございます❗❗❗
小声で聞こえる『絶対負けられない』最高⤴⤴です❗❗❗
Tより