2016年2月21日日曜日

第一回黒部カップフットサル大会

昨年までと大会名が変わり、今年は記念すべき第一回大会!
何だか道中の様子も変・・・雪が無い???
いつもは見上げるような雪の壁の中、会場を目指していたのに…全く雪がない
天変地異か⁉︎

さて気を取り直して会場へ!
富山・新潟・石川・岐阜・長野より24チーム参加の大会
予選リーグを勝ち点で並ぶも得失点差で辛うじて2位通過
上位トーナメント進出!!
初戦を勝ち上がり準決勝進出をかけ戦うは・・・
いつもお世話になっている隣町のチーム
手に汗握る大接戦、残り2分で3点差を追いつかれPK戦へ
勝利の女神は微笑まず。。。
でも今大会一番のナイスゲームでした!!
最終結果は24チーム中8位

このメンバーで最後となる遠征、色んな経験と体験が出来ました♪
サッカー選手としてもちょっと成長、大きな節目を控え人間的にちょっと成長…したのかな(笑)
1日目終了後に訪れた冠水公園内にある
「世界一綺麗なスターバックス✨✨」
でも残念ながら雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
もうちょっと大人になったら、天気のいい日に素敵な人と行ってみてね(笑)

選手たちも色々あり、個人的にも色々あり(苦笑)
あと一歩で表彰台もみえそうなところまで成長してくれました!
仲間と過ごすかけがえのない時間
当たり前に過ごしているこの時間が当たり前でないこと
そんな事を考えさせてくれる出逢いがあり・・・
1日目、審判を行う為にピッチへ入ると不意に名前を呼ばれ目を向けると…
いつもお世話になっている姉妹都市の射水市の指導者の方
挨拶を交わす中で、ある一言に耳を疑う
「子供たちと過ごすの久しぶりなんですよ! 実は癌を患い夏から仕事も休んでずっと休養してたんです。ここのところ調子がいいので今日はベンチに入らせてもらってるんです!」
・・・・・
「今はただ、その日が来るのを待っている身で」
・・・・・
・・・・・
言葉にならず
かける言葉も見つからず

勝つこととか負けることとか
大会で優勝するとかしないとか
技術があるとかないとか
勉強が出来るとか出来ないとか
生きることの意味ってそんな事じゃないって改めて考えさせられる時間でした。

こうして子供たちと過ごす時間
その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいなと思います。

大会を運営して頂いた黒部市サッカー協会の皆さま、サポート頂いた保護の皆さま
本当にありがとうございました!!

そして、病と戦いながら、大切な時間を子供たちと過ごし、彼らの成長に情熱を燃やし続けているKさん
また逢いましょう!
きっと逢えると信じているので
必ず元気になってお酒飲みましょう!!







1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

屋代での「最後の遠征」楽しめたかな?
接戦かあ・・・・惜しい、悔しいな!!

君達は、次なるステージにて
まだまだドンドン成長が出来る筈です。

屋代での良き体験、体験
チームメイトと一緒に出来た経験・体験

屋代での山あり谷ありの厳しい修行・・・・
凄い貴重で、凄く大きなものを習得できた・・はず!?

あともう少し踏ん張り、屋代での修行を楽しもうぜ!