2016年2月21日日曜日

2/21 トレーニングマッチ

U11は、FC 戸上さんとトレーニングマッチでした。(10分一本交互)

①A 1-2 ●
②B 1-1 △
③A 2-1 ○
④B 0-0 △
⑤A 1-0 ○
⑥B 4-1○
⑦A 2-1 ○
⑧B 1-1 ○
⑨A 0-2 ●
⑩B 3-2 ○
⑪A 4-3 ○
⑫B --不明(スミマセン)

最後に話しましたが、Bの皆は自分に今出来る事を試合中に一生懸命やってくれていたと思います。

Aの皆は、気持ちがフワフワして集中できていなかったですね。一瞬の隙を戸上さんにつかれてズドン!とぶちこまれる。

空いている時間に修正してほしいことを伝えても、忘れてまた同じことを繰り返してしまう。
これでは進歩が有りません。五年生の間気持ちが入らず、大きな大会で同じ失敗を繰り返してきたような気がします。

どこかで切り替えないと…ずっとこのまま行っては駄目。
個々にある修正点を忘れず、必死にトレーニングしてほしいと思います。

FC 戸上の皆さんありがとうございました。 また宜しくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Bチーム、試合は残念ながら見る事は出来ませんでしたがAコーチのコメントからよく頑張ったんだなと感じ嬉しく思います。これで満足する事なく練習を重ね技術も気持ちもさらにステップアップして下さい。そしてAチーム、どんな試合だってやりきることが大切です。Aコーチのコメントから感じる事はAのメンバーならもっとできるはずと期待されている事。もっと内容にこだわって下さい。屋代のみんなのサッカーって何だろう❔どんなサッカー❔そこをコーチに言われるのではなく選手1人1人がしっかり考えてプレーする事が本当に大切なんだと思うよ。誰のものでもない自分達のサッカーを大切に❗
T

匿名 さんのコメント...

修行をいっぱい出来て良かったですねぇ!

個々に何か気づいたかな?
良かったプレイ・うまく出来なかったプレイ・・・などなど
気づいた事を

自分なりにサッカーノートに書き留めて

次なる「ステップアップの為」の目標につなげてみては?

次なる目標を見つけるための日々、修行中の身ですぞ!