2014年6月25日水曜日

コロンビア戦で思った事

みんな朝早くからコロンビア戦観ましたか?残念ながら敗戦になり、グループリーグ敗退となりました。あらためてサッカーに大切な事がわかりました。〓1vs1の大切さ。攻撃にしろ、守備にしろ、コロンビアはほとんどの場面で1vs1の勝負で勝っていました。〓取られたボールを取り返す。取られた本人が取り返す事。日本の選手で取り返しに行った選手は非常に少なかった。ミスは誰でもする事。メッシ、ネイマールだってします。自分の失敗は自分で取り返す。基本中の基本。アルゼンチンのアグエロは必ず取り返しに行きます。上手い上手くないなんて全然関係ありません。取られたら取り返す事は。〓ボールを失わない技術。インサイド、アウトサイドのタッチ。足裏のコントロール。コロンビアの選手は非常に上手で日本の選手はかわされて。。。マスタリーやリフティングで上達します。屋代でやっている練習をコツコツと積み重ねて行けばコロンビアに勝てるかも。屋代から日本を代表する選手が誕生する可能性あると思います。基礎練習大切ですね。〓気持ちと勇気。後半アディショナルタイムの柿谷選手のドリブルで突発するシーン、得点には至りませんでしたが自分は感動しました。俺が決める、このままじゃ終わらないって強い気持ちがヒシヒシと伝わりました。屋代の皆にもそんな気持ちと勇気をもっともらえればと思いました。ミスターT

0 件のコメント: