2023年8月21日月曜日

北信地区競技別交流大会(サッカー)

R5 県スポーツ少年団
北信地区競技別交流大会(サッカー)

8/20(日) 須坂市に新設された人工芝グランド「北部グランド」で、北信地区競技別交流大会サッカーの部に4年メンバー+3年選抜組が参加してきました。

U10クラス
対 FCイイズナ 0 - 8 ◯
対 小布施 1 - 2 ◯
対 須坂 2 - 1 ⚫
準優勝 !!

今回のテーマの1つは楽しむこと。
何気なくするプレーをしないことを試合の合間に何回となく伝えましたが、中途半端なプレーは失点につながり、試合を面白くさせませんからね。最終戦は特に面白かったですから、選手も悔しい反面楽しかったことかと思います。

上の学年は下の学年をいかに引っ張っていくか、下の学年はそれに答えられるか、その頑張った下の学年以上に上の学年は頑張らないといけない....大会が重なり、学年を超えてのチーム編成。
これからもこういった機会があるかと思うので、どんな学年の組み合わせでもチーム全体で頑張ってもらいたいところです。

大会に関係された全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

N

0 件のコメント: