2017年12月3日日曜日

エンジェルカップ

4年生の目標の一つであったエンジェルカップ。

1日目初戦 今回のエンジェルカップの決勝トーナメントに進んだ南箕輪戦。
ボールを奪いにくるプレッシャーの速さ、激しさ、パスの速さと上手さにサッカーをさせてもらえませんでしたたね(1 - 5 負)

2戦目 松島戦。
初戦に比べてドリブルをさせてもらえました。個々のドリブルが⤴⤴。が、決めなければならないところで決められず(2 - 0 勝)

3戦目 筑摩戦。
大会のテーマ「今自分が使える技をたくさん使ってドリブル」が最高に。そして激しく相手との削り合い。
FKの1点を守り切り、Cブロック2位。(1 - 0 勝)

2日目 ドリ塾トーナメント1回戦。

筑摩戦の再戦。
朝から気持ちもプレーもお互いに昨日以上に。
トップスピードで相手と競り合いながらのループシュートと混戦から3点をもぎ取る。(3 - 1勝)

準決勝 筑摩野戦。

初めて追いつかれた試合。そしてPK戦。今回は神様が微笑んでくれました。筑摩戦同様、気持ちもプレーもナイス!!(1 - 1 PK 2 - 1 勝)

そして決勝進出。梓川戦。

2点取られ、さあ、どうする?

みんな、ひとまわり大きくなったな~と感じています。
1点を返し、まだまだ勢いはあったね!
が、残念ながら試合終了。(1 - 2負)

激しく、厳しく、気持ちも強い相手との戦いを選手達はどう感じたでしょう。

自分達のプレーの甘いこと。
勝つためには技術だけ、気持ちだけでは×。ボール奪取の強い守備、奪ってからの速さ、上手さ。
決勝戦や千曲市の隣市のチームの試合を見て感じとれたはず。

エンジェルカップに参加させていただき、ほんとうに良かったと思います。


フォルツァ松本の新村代表様をはじめ、スタッフの皆様、とても勉強になる大会に参加させていただき、大変ありがとうございました。

対戦いただきましたチームの皆様、勉強になりました。ありがとうございました。

保護者の皆様、すべての試合、終了までのはらはらドキドキ、お疲れ様でした。ありがとうございました N

0 件のコメント: