2017年2月12日日曜日

湯煙カップ二日目

初日から続く二次予選の最終試合に勝利し、グループ二位で三位トーナメントへ。
初戦にも勝利したものの続く試合を落とし、そのあとの三決でも敗れてしまいました。
二日間通して結果には誰も満足していないと思います。 特に初日は敗けた悔しさ+出しきらなかった、出そうとしなかったモヤモヤも残り、久々の不完全燃焼。
 いつも自分のベストパフォーマンスが出せるようになれれば本当の力が付いてきた証拠なのですが、まだまだ少年のうちは波が有るのも仕方ないか。気分を乗せてあげる言葉も出て来ずに、自分自身の不甲斐なさも感じなから二日目少しでも意識を変えてほしい…。 そう願いながら臨んだ二日目。 残念ながら結果は敗れてしまったけど、前日それぞれが反省して来てくれたメンタルの部分の変化が感じ取れました。 決定的なピンチを最後までボールから目を離さず鋭い反応で何度も体を張って救ってくれた守護神。守備に追われ始め、消極的なプレーに逃げるようになってきたチームにこちらから声をかけようとしたら、「もっと積極的プレーしよう!」と皆に声をかけてくれたゲームメーカー。 こういう敗戦なら意味もあるし、次にも繋げられる。
まだまだ甘い部分も多々…⤵
でも前向きに考えられるきっかけも得られた二日目でした。

さぁいよいよ来週は最後の遠征(の予定)です。もうやるだけです。この大会が良いきっかけになってくれることを願います。

主催の千曲市サッカー協会の皆さん、対戦チームの皆さん、初日に応援に来てくれた仲間たち、前日準備から当日のサポート応援に駆けつけていただいた保護者の皆さん、スタッフ、皆さんに感謝です。二日間有り難うございました。
結果詳細は協会のHPをご覧ください。 A

0 件のコメント: