2015年8月9日日曜日

トレーニングマッチ

8月8日(土)にANGELOさんからお誘いをいただき、
2年生が群馬県渋川市の赤城総合運動自然公園に
トレーニングマッチに行ってきました。
 
 
トレーニングマッチの結果です。

ANGELO 3 - 2 × 得点 Ki人、Mz希

FC碓東jr 3 - 3 △ 得点 Yu人(2)、Mz希

藤岡キッズA 3 - 1 × 得点 Mz希

FC九合 3 - 4 ○ 得点 Mz希(2)、Ki人(2)

藤岡キッズB 2 - 5 ○ 得点 Mz希(3)、Ki人、Kn人

本日の注目は球際。
県外の強い当りでもボールを奪われず、しっかりボール
を奪えるかでした。
 
正対する状況であれば負けなくなりましたね。
 
が、相手と並ばれてボールを運ぶ、並んでボールを奪う
状況では相手のほうが数枚上。
 
体の使い方がとても上手です。
 
 
今日の失点は、相手のボールになったときに切り替えられず、
スルスル~と中央突破されてGKと1対1で失点がほとんど。
この時に体の使い方、入れ方の差が出ていたと思います。
 
攻め込んでいる時、相手ボールになった瞬間、その相手に
一番近い人が先 ずしっかり止めにいくこと。
 
そして、厳しく当ることによって相手に自由にさせないことが
大事ですね。

ボールタッチの成果・・・間違いなく出ています。
「足元、拘ってますね!!」と他チームのコーチが見ても
わかるほどになってきています。
おかげで、今日全試合、楽しませて頂きました!
選手のみなさん、ありがとうございました。
今日、参加できなかった選手も、楽しみにしていますよ。

ちなみに・・・今日の第三試合の得点、すべてコーナーキックから
の得点でした。
攻め込んで、コーナーキックを奪い、得点にする。すばらしい!
スローインも得点に絡みましたね。こういったチャンスを得点に
できることもサッカーの面白いところですよ.
(練習でやったことはありませんが・・・どこかで見てきた?)

お誘いいただきましたANGELOのスタッフの皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
 
 
御同行いただきました保護者の皆様、
靴下を履いていなくても履いているように見えてしまうくらいに
日焼けしてしまう暑い中、大変ありがとうございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

酷暑の中
楽しんでますねぇ!!

チームの結果は2の次・・・・!?

どれだけ自分自身のプレイが出来るか
どれだけ必死になり最後まで
前を向き
チームメイトと一緒に挑戦できるか
チームメイトと一緒に喜怒哀楽をともに共有できるか

十分、楽しめたかな?

これからもコツコツと個を磨こう!!
がんばれ屋代の「進撃の巨人」U8戦士達