2015年2月15日日曜日

第10回 湯けむりカップ

前橋エコーフェスティバル、妙高はねうまカップフットサル、富山アマレーラカップフットサルと大会が続き、6年生にとって最後のフットサル大会となる2日間

1日目の初戦 、いい形で入り節目の大会として小さな勲章を期待させてくれたんだけど…何だろう。 君達と過ごす時間も残り僅か。共に過ごした3年間、大きな結果も小さな勲章も持たすことが出来ず・・・ でもどのチームより悔しさを味わってきたと思う。 コツコツコツコツ…コツコツコツコツ積み上げてきたものがようやく芽吹いてきた、そんなプレーが時々みられるようになり、それぞれの成長とチームの成長。 それを感じさせてくれる立ち上がり!
小さな小さな宝物。地道な積み重ね、あと一振りでそれに手が届く・・・なのに何故自ら手放すの???
そんな1日目。 そう言えば、そんな日も・・・沢山過ごしてきた(笑)

さあ2日目。 
今日もまずまずの立ち上がり。トーナメントの2試合はPK戦へ。対戦チームのベンチでみた君達のプレー。まさに良さと悪さは紙一重(笑)
最後を快く送り出してくれた後輩達に感謝の気持ちを忘れずに!!!!
そして共に戦う仲間に感謝!!!!!
一人じゃ乗り越えられないその道も。仲間がいたから乗り越えられた。見えない場所で頑張る彼等。彼等がいるから挑戦できる。
勝ち負けだけが全てじゃない。でも自分の成長に欠かせない彼等の成長。
乗り越える壁が高ければ高いほど自分も成長しなきゃならないから。だから勝者も敗者もない。そこにあるのは共に成長する姿だけ。彼等も勝利者。自身も勝利者。
心から仲間の成長を願う事。その気持ちを決して忘れないでほしい。

さあ3月からはグランドへ!!!!  思いっきり走りきれ!!!!!!!
全力で!流した汗がキラリと光る!
そんなプレーを!!!!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

新年明けから
チーム一丸にてハードワークしましたねぇ!

刺激有る中、Aチーム戦士達は個々に何かキッカケをつかんだのでは?

サッカーノートつけていますか?

喜怒哀楽、山あり谷ありの「経験」した事は、今後に必ず役立ちますョ!!

がんばれAチーム戦士達。