2021年11月21日日曜日

新人戦3回戦

先週の1、2回戦で勝利し迎えた3回戦。
vs須坂
1-3 ●

5年生たちの初めての公式戦が終わりました…(T-T)

コロナ禍、なかなかトレーニングマッチも組めず、調整が難しい中で4年生5名の力も借りて頑張ってくれましたが、屋代にとっては難しいレギュレーション…
でもそんな中、確りと成長してくれた選手が何人も出てきました。

試合前に話した…
・試合が終わったあとに後悔しない
・観ている人、プレーしている本人がワクワクするようなプレーをしてみよう

戦術的なこと、難しいことを話してもまだまだ理解出来ない選手も多く、いつも観ていると難しく考えすぎてしまうため、悩ませる声掛けはしませんでした。

実行出来ていた選手も居れば、きっとやり残して後悔している選手も…。

でもそれって今日だけ?
毎回後悔してないかな?

相手云々ではなく、自分の中の弱い自分に勝って、隠したままにして居る能力を解放しなきゃ勿体ないよね?
悔しいよね?
次こそは…次こそは…次…
コロナによる自粛期間に入る前までの君達の方が全力でやりきれていたし、観ている人たちにも気持ちが伝わってきました。

もう5年生。
覚悟を決めて確り自分と、そしてサッカーと向き合っていかないと、時間はあっという間に過ぎて行きます。

この大会を通じて皆が感じたことをこれからの自分に活かしてください。

4年生のメンバーも本当に良く頑張ってくれました。有り難う…

保護者の皆様、コーチ陣の皆様
沢山の応援を有り難うございました。
期待に応えられず残念でしたが、きっと今回の経験を経て皆が成長してくれると思います。
引き続き応援を宜しくお願いします。 A

*忙しすぎて写真取り忘れました。スミマセン( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント: