2016年9月23日金曜日

第22回安協杯

3日前の週間天気予報では唯一の晴れマーク。
これぞ晴れ男の実力かと思いきや、一転して曇り→雨。
予選リーグ中は持つかな…、
あれ、準備の段階から生憎の雨(私の日頃の行いか?!)…
となってしまいましたが、第22回 安協杯が開催されました。

参加チーム 全8チーム
 Aブロック
 エスピリット深谷,三郷,戸上,屋代.
 Bブロック
  藤岡キッズ,中野,長野アンビシャス,篠ノ井.

予選 Aブロック
対 戸上  0-3 ○
対 三郷  0-7 ○
対 エスピリット 0-0 △

予選 Aブロック 1位通過.
決勝上位トーナメント進出.

決勝上位トーナメント 準決勝

A1対B2 
× 屋代 0 対 1 長野アンビシャス

B1対A2
 中野 2 対 0 エスピリット深谷

3位決定戦
× 屋代 1 対 1 エスピリット深谷
(PK 4 - 5)

決勝戦
 中野 2 対 2 長野アンビシャス
   (PK 2 - 0 )

惜しくも第4位の成績でした。
今回は日々の練習から、見る「自分の位置と体の向き」という守備面でのチームテーマ。加えて、(サッカーメモに書いてあるだろう)選手自身のテーマを持って望みました。
ピッチを広く使うチームもあり、体の向きを意識することが大切であることは感じてくれたと思いますし、よく意識していたと思います。

自分の位置というのは、目の前の相手と自分の距離、つまり、インターセプトができる距離に自分の位置があるかどうかですが、近かったり、遠かったり…まだまだこれからですね。
ただし、インターセプトできなくても、距離をつめるスピードが速く、前を向かせず、粘り強い守備が見られたと思います。
結果は4位ですが、練習のテーマとしている事は相手より上回っていたのではないでしょうか。

中野SSSの皆様、おめでとうございます。
遠方よりお越しいただいた藤岡キッズ,エスピリット深谷の選手、スタッフの皆様、ご参加、対戦して頂きましたチームの選手,スタッフの皆様ありがとうございました。

そして、事前、当日の準備,運営をして頂きました保護者の皆様、大変ありがとうございました。

最後の最後まで熱戦を繰り広げてくれた選手に感謝です。
楽しませてくれてありがとう。 N

0 件のコメント: