2015年5月8日金曜日

『北信の聖地』での初のナイター観戦!!

昨晩、長野県の北信のサッカー聖地『南長野のサッカー場』に行ってきました。
もちろん地元『オレンジのチーム』の応援も兼ねて・・・!?
 
本当は、U22選抜の偵察と応援も兼ねての
両チームの応援にてでした。
※実は、U22選抜ここ3試合に愚息の同級生(水戸の白井君)がスタメンにて出場していたので
もしかすると・・・会えるかなあ!?と思い・・・・
しかしながら・・・・今回は登録メンバーでは無く・・・
自チームにて登録でしたので、逢えずでした。
 
しかしU22のメンバーの中で低身長のアカデミー福島出身の金子君のプレイにはビックリでした。
 
屋代の戦士達もチビッ子選手が多いですが、
サッカーは、身体の大きさでは無く
(より良き判断を伴った技術=)『スキル』!!が重要だなぁと改めて強く感じました。
 
また、そこにプラス『強い挑戦心(度胸)』『行動力』『想像力』『大胆さ』も必須ですが!!
 
屋代イレブンも「あと僅か数年間後には」→あの世代!!
今、しっかりとコツコツと『スキル・アップ』をして、色々な経験・体験をし、
そして・・・あのピッチ上へ!!
 
屋代チビッ子戦士達、ガンバレ~です!!
 
しかし、近間にてプロ選手の試合を観れる環境は、素晴らしいです!!
 
是非とも、タイミング有れば家族みんなで観に行って、思う存分楽しんでみて下さい。
テレビとは全く違う、『パスの音・スピード』『選手の声・動き』・・・・・
本当に刺激十分なサッカーを楽しめますぞ!
超おススメです!!
 
 
※昨晩は、夜に風が出て・・・若干涼しすぎた感も有りましたが・・・・
屋代OB選手が、彼女と二人にて観戦&デートをしてきていて「そのシート付近」はメチャクチャ激熱だったかと!!
 
 
ナイター観戦も、色々と楽しめますね!
 
 
相談役Y
 

0 件のコメント: