2015年4月19日日曜日

リーグ開幕

いよいよ今日から千曲リーグも開幕!!

冬の間に狭い体育館の中で積み上げたものが出せたかな?

U11を見ているとスタミナ的にはまだまだ辛いね…。トップコンディションには程遠い…。でも必死に食らい付いていく姿勢には拍手。ただ疲れた中で技術を見せてほしかった。それが心残り。

フィジカル的に他のチームより分が悪いので相手の嫌がるしつこさが良いところ。
そこはボールを扱う技術じゃない。気持ちの問題。
一人でダメなら二人目、三人目が相手に圧力をかける(但し、簡単にパスは通させない)
ボールを奪わなくちゃ攻撃も出来ない。
先ずはその気もちをリーグ開幕で見せてくれたのが収穫でした。

四年生の方を見ていると三年生達が、前を向いて相手に仕掛けていく姿に感動…。
負けじと四年生も意地を見せてくれる。
良い相乗効果だ。

ガンガン行こうぜ!!

あっまた写真撮り忘れた
A

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sです。

写真をいつものところにアップロードしました。

見方もいつものとおりです。

下記リンクからどうぞ。

150419 千曲リーグ 対戸上・千曲