2014年7月9日水曜日

まさかの…2

ワールドカップもいよいよ準決勝。
ヨーロッパ対南米対決!!
今朝はドイツ対ブラジルの好カード。目の離せない対決になるだろう…。

序盤はお互いに攻めこむも、徐々にドイツが良いところでボールを奪いショートカウンター気味の攻撃がどんどんはまり終わってみればまさかの1-7でドイツの圧勝!!
あのブラジルが…僅差にはなると思ったが、まさかこんな結末を迎えるなんて…。
ドイツは攻守に素晴らしかった。一人一人のハードワークからのハイプレスの守備。確実に得点するためのアタッキングサードでの落ち着きとアイデア。
個人で打開するというよりチーム全体が質の高い動きをしていたと感じました。

一番良い頃のバルセロナをもっと力強くした感じ。
…?そういえば、バイエルンの選手が多いんですよね。現バイエルンの監督は前バルセロナの監督…。やるなあグアルディオラ。

ネイマールとチアゴシウバ見たかったな…A

0 件のコメント: