2020年11月29日日曜日

長野市サッカー協会杯U-10

11/28、29の二日間、リバーフロントにて行われた長野市サッカー協会杯に参加してきました。

今年はコロナの影響によりU-10の大会がほぼなくなってしまったため、お誘いいただきとてもありがたかったです。

結果は添付した写真の通り。

今回は指導者として色々考えさせられました。
なかなか切り替えられない気持ち、なかなか浸透しない技術…伝えるのは本当に難しいなぁと。
まだまだ子供だし、個性もそれぞれだからと言ってしまえばそれまでですが…。

前向きに考えるとドリブル突破されたり、パスで崩されたりの失点はなかった。一瞬の隙を疲れて、油断、判断の遅れ…
…でもそれも含めてサッカーです。
対戦チームの方が高い集中力を保ち、戦う姿勢を最後までもちつづけた。
選手も指導者も良い勉強をさせて貰えたと思います。

今後に繋げられるかは自分達次第。
この大会での経験を絶対無駄にせず皆で活かしましょう。

お誘いいただいた長野市サッカー協会の皆様、対戦していただいたチームの皆様。
大変お世話になり有り難うございました。今後も交流をお願いします。

保護者、コーチの皆さんも早朝よりご協力いただいき有り難うございました。  A

0 件のコメント: