2016年1月11日月曜日

フットサル北信予選U11

ホワイトリンクにて

屋代ホワイト
第一試合 対須坂 1-3●
第二試合 対飯山 3-0○

屋代レッド
第一試合 対吉田 0-1●
第二試合 対中野 0-3●

両チームとも二次ラウンドに進めず…

まだまだ緊張やプレッシャーを自分の中でぬぐえないまま戦っていますね。なので、相手チームを過大に見てしまっています。萎縮して足が動かないようでした。
精神的に強くなるには急には無理ですね。
では?
本気の反復練習で体にまずしっかり覚え込ませないと。
悔しさを忘れるな!


監督、保護者の皆さま早朝より有り難うございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誰のフットサルやサッカーなのか?
監督やコーチやお父さん・お母さんのものじゃないよね。みんなのサッカーだよね。緊張するのはわかる。それで力を発揮できないままで終わる。それって本当にもったいない。特に今回の大会のホワイト選手、悔いが残らない、残さないように思いきってプレーすることが大事なんじゃないかな。持っている力を出しつくす。やりきってみようよ。レッドの選手ならわかるよね。深呼吸して体を楽にして気持ちを入れ直す。ピッチに入ったら君たちが屋代のサッカーを描けばいいんだよ❗普段やってる練習をピッチでやりつくせばいいんだよ。変に考え込まなくて大丈夫。もし周りの人の期待に答えたいならば君たちがピッチでやりつくそうとしている姿を見るだけで充分だから。その姿さえ見る事ができれば周りの人は自然と笑顔になる。ただただ練習でやってきた事を『これでもか❗』っていう位やれば心配するは無いよ、勝利はあとからついてくるから❗❗❗
Tより