2015年6月7日日曜日

トレーニングマッチと…

今日U11は春日さんに声をかけていただき、妙高にプチプチ遠征。
人工芝の素晴らしいピッチでお腹一杯やらせてもらいました。
春日さんとは三年生の頃の元気カップでやらせてもらったことがあり、個々の技術が非常にしっかりしているチーム。
今回もやはり感心させられる場面が多かったです。
お昼を食べたあと… あれ?
何でこうなんだろう?
走れない、戦えない。

ハイ今日も群馬に続いて試合中走らなかった分のダッシュ祭。

タイム縮めながら距離伸ばしても全員タイム内で帰ってくるじゃん。
歯を食いしばって走れるじゃん。
ピッチに入ったらやろうよ。

決して悪い場面、内容ばかりではなかった。
今日言われたこと、感じたことをどう今度の土日に生かしてくれるか楽しみにしてます。

それと今日、君達の先輩が、インターハイという高校サッカーでは非常に大切な大会で全国大会出場を勝ち取りました。
皆が今やっているのと同じ練習を手抜きせず、いつも汗びっしょりになってコツコツと真面目に基礎を作り上げていました。
試合ではいつも自分の限界まで走りきっていました。
決して大好きなサッカーで手を抜いたり、気持ちで負けたりしなかった。

皆もすぐには上手くなんてなりっこないから、先輩を見習って頑張ってみよう!!

また写真忘れた〜
A

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

妙高市の新井人工芝G、暑かったあ~

集まっていたチームも、熱かったあ~

我が屋代U11戦士達も、熱い闘いをしてました!

お誘いしてくれた春日さんの選手・スタッフとも明るくサッカーを楽しんで、熱かったなあ~

春日E代表、良き時間を有難うございました。
菅平でも初戦、胸をお借りします!