新六年生も先輩たちからユニフォームを譲り受けようやく活動し始めましたが、まだまだ長い自粛期間明けということもあり、調整不足が否めない中、埴生さんにお誘いいただき「埴生カップ」に参加してきました。
初戦の埴生さんとの試合はチャンスも有りながら大ピンチもありヒヤヒヤな展開。
あまり良い形では得点も生まれず、モヤモヤしなからも辛勝(-_-;)
続く戸上さんとの試合では、スピード有る攻撃に後手を踏み、後半途中まで2点のビハインド…しかしここから粘りを見せてかなり押し込むことが出来るようになり最後は2-2の同点までなんとか持ち込めました。
最終戦…千曲さんとの試合はいつも張りつめた好ゲームになりますが、また今回も。
前半はお互いにチャンスを掴みながら0-0で折り返し。
後半サイドから崩され、敵ながら天晴れな見事なシュートを決められまたもやビハインド…
体調不良でキャプテンを欠いたこの試合。そこまで頑張ってくれた彼の分まで…と、ここから反撃を開始❗ドリブルから良いタイミングでボールを離すようになり、また裏に出されたボールもキーパーからしっかり繋いでくれ、皆でボールを動かしながらゴールに迫り、最後は何とか逆転勝ち┐(-。-;)┌
新しいシステムを試したり、新たなポジションを試したりしたので、選手は困惑したと思いますが、しかもスタミナも無く、調整不足のなか、今日は最後まで粘り強く戦ってくれたと思います。ビハインドから残り約5分で同点や逆転まで持ってこれたのは、新たな可能性も感じました。
カップ戦主宰の埴生SC選手、スタッフの皆様。
今回はお誘いいただき有り難うございました。
今後とも交流を宜しくお願い致します。 A