2016年2月28日日曜日

東京遠征2

2/28 U11は寒い長野を抜け出し、初の東京遠征。

Grant FCさん、SCUDETTO SCさんとの交流戦。
20分の試合をA.Bチーム各4本。
Aチームはいつも弱い朝一の試合にも、果敢にチャレンジし、これまたいつも集中の切れる昼食後も頑張りましたが、最終戦Grantさんの迫力に心が折れ、敗戦。
3ギリ勝、1完敗…最後まで自分達らしさを出して欲しかった。今日のようなプレッシャーの強い相手にどこまで戦えるようになるかが今後の課題。
それにしてもペナルティーエリア内での「シュートまで行く」気持ちは素晴らしかったね。皆にも是非まねしてほしい。

Bチームは勝てはしなかったものの、最後には競った戦いができるようになってきたように感じました。
まだ人任せになってしまう場面が多く、どうしても失点を重ねてしまい、頭が真っ白になってしまいます。
でもその中で、自分のできることを必死に出そうとしている選手も居り、必ず今後に繋がってくるかと思います。

A、B共に、失敗を恐がった消極的な姿勢より、チャレンジしたあとには必ず感じたことが有ったかと思います。
しっかりノートに残して、貴重な経験を忘れないでください。

お昼にはGrantさんに豚汁を用意していただきました。コーチ達もおかわりまでいただきました。美味しかったね~(*^O^*)
交流していただいた2チームの選手、スタッフの皆さんお世話になりました。
今度会うまで一生懸命修行しておきますので、また交流をお願いします。

セッティングしていただいたKコーチ、忙しいところ駆けつけてくれたTコーチ、保護者、スタッフの皆さん御協力有り難うございました。  A

0 件のコメント: